読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★父子家庭の苦悩★ 転職を考えたが・・・

最近、洗濯を干していると柔軟剤の香りで癒されるトラトラ♪です。

 

先日、会社の社長に保育園のお迎えで仕事を抜けるのをなんとかして欲しいと言われ、何かいい方法がないか試行錯誤をしています。

以前書いたブログがこちらです↓

blog.tora-juno.com

転職も視野に考えてますが、以前の記事にも書いたように離婚時に前の奥さんが借り入れした借金を肩代わりしていますので(そこそこ収入があるのでそこそこの金額になってます)その分と家のローン等を考えて再就職先を見てみましたが、年齢のこともありかなり厳しい現実でした・・・

 

こういう時に、ひとり親の厳しさを痛感します!!

 

一応、猶予をもらっているのですが、やはり会社に対していままで以上気を使ってお迎えに行っています・・・

 

仕事をバリバリすれば子供との時間が減ってしまい、子供との時間を多く取れば収入が減ってしまう。

 

離婚を考えて結婚なんてする人はいませんがこういうときにひとり親の大変さを痛感してしまいます。

 

なにかいい方法がないか、答えは神のみぞ知るですね。