読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★ユーチューバー★世界で最も稼ぐユーチューバー 1位は年収14億円!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zasshi.news.yahoo.co.jp

新しい靴を買ってはしゃいでいたところ靴ずれになってしまったトラトラ♪です

f:id:tomotora0428:20151017154954j:plain

またまたニュースでビックリする話題がありました。

 

世界で最も稼ぐユーチューバー 1位は年収14億円!!!!

ユーチューバーの話題は以前からTV等で話題になっており、日本ではHUKAKINNが有名で年収2億とも噂されていていましたが、今回あのフォーブス「世界で最も稼ぐユーチューバー」ランキングを公表しました。

 

フォーブスと言えば世界長者番付で有名な世界有数の経済誌です。そのフォーブスが多方面の指標やインタビューを通じて収入を推定しているので、かなり確実な金額だと思います。

そのフォーブスユーチューバー1位の年収が 1200万ドル(約14億円)と発表したのですから驚きです!!

 

単純に「すごい!!」と言うのが最初に来ましたが何がすごいってユーチューブが個人に対してこんなにも広告収入を支払っている事にビックリしました。

広告が表示されば収入が入るシステムですので当たり前なのですがそれでも金額が想像を超えていました。

8位(8位は2人)の人も3億円と野球選手で言えば福岡ソフトバンクの内川聖一選手と一緒の年収です(野球をしらない方はすいません)

 

そしてまたまた驚いたのがTOP10の大半が30歳以下!!!

またユーチューブに載せている映像が1・2位がゲームの実況動画という事にまた驚きで僕が30歳の時には考えられない稼ぎ方、年収です。

 

こんな記事を見てしまうと自分もユーチューバーを目指そうと思ってしまうのですがそんなうまくはいかないでしょうね(笑)

ただ、夢がある話ですのでこれからユーチューバーを目指す人にはがんばってもらいたいですね♪


気まぐれ日記 ブログランキングへ