
シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 大阪福島区 大洋軒♪

<ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バタバタが続いていてブログの更新が進まないトラトラ♪です・・・

 

前から少し気になっていたお店に訪問してきましたのでこちらのご報告!!

 

大阪市福島区にある大洋軒♪

 

唐揚げがおいしいと有名でTVなどでも紹介されているお店になります。

僕も以前にTVで紹介されているのを見て「おいしそう♪」と思っていたんですがなかなか足を運べずにいたのですが、今回仕事で福島周辺にいましたので行ってきました!

 

お店の情報はこちら↓

r.gnavi.co.jp

 

お店の場所はJR福島駅から徒歩1分。

お昼の12時前に行きましたがすでに並んでいました(汗)

この後、続々と人が集まってきて約10人程の行列ができてました!!

 

そして待っているとハキハキした店員さんい注文を聞かれもちろん「鶏のから揚げ定食」を注文ししばし待つこと5分・・・

やっと店内に案内されました。

店内はこんな感じ♪

慌ただしく料理を作っていて大変そう・・・

そして「から揚げ定食お待たせしました~」の声とともにきました

一目見て「ボリュームがすごい・・・」

 

から揚げだけのアップ↓

1個が大きくそれが5個も入ってるのですごい存在感です!!

そしてネギ油が上に乗っていて香りもいい感♪

初めてなのでそのまま食べようとすると店員さんから「から揚げのタレにからしを混ぜて食べてくださいね」と言われたのでその通りにタレを作りました。

早速、タレをつけて食べてみるとザクっと丁度良い歯ごたえ、そしてジューシーな鶏肉の旨みが出てきて後味にネギ油の香りが程よく追いかけてきます。

単純に「旨い!!」

ここ何年かで一番のから揚げです。

タレを付けても衣がベチャベチャにならず、衣のサクサク感が失われない、そして何より脂っこくない!!

最初は「食べれるかな!?」と思っていたのですが結構ペロっといけました♪

そして値段ですがランチタイム時は定食100円引きでこのから揚げ定食は680円!?

すごいコストパフォーマンスです!!

「そら行列できるわ」と思えるお店でした。僕もリピート確実です(笑)


気まぐれ日記 ブログランキングへ