シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★買い物日記★ マキタ 充電式コードレス掃除機♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅では掃除係になっているトラトラ♪です(笑)

 

掃除機をかけているとコードが邪魔だったり抜き差しが面倒だな~と思っていてコードレス掃除機が欲しいなと思っていたのですが遂に・・・

購入しました♪

 

色々なメーカーから出ており、かなり悩みましたが・・・

我が家はこれに決めました!!

まずはもちろん価格がお手頃♪

そして1回の充電で20分間連続使用ができます!!

これが大きい!!他のコードレス掃除機はだいたい連続使用できる時間が10分ぐらいしかできないので全体を軽く掃除するには物足りなかったんです。

20分あれば十分全体を掃除できますので大満足♪

ノズルに回転するブラシなどはついてませんが密着度が高いのでソファーやTV台の下の掃除にも十分ごみを取ってくれます。

重量もそんなに重くなく1.4㎏で女性でも手軽に掃除できます。

 

見た目ですが・・・

こんな感じで普通のコードレス掃除機です(笑)

 

バッテリーはそこそこ重量がありますがそんなに気になりません。

そしてごみパックがないので経済的ですし、ごみ捨てが簡単です(捨てるときは散らばらないように用心して下さい)

 

奥が見えるようにLEDライトもついています。

正直これはあまり意味がないかなと・・・

 

充電器もそんなに大きくなく邪魔になりません。

 

唯一ネックだったのは掃除機を動かすときにスイッチを押し続けなければいけない事です。

20分間押し続けると結構、指がしんどくなります(涙)

f:id:tomotora0428:20151012103359j:plain

後からわかったのですがボタン式のタイプがあったので、そっちを買えばよかったです。

それがこれでした↓

でも今回、購入したおかげで掃除がだいぶ楽になったので大満足です♪

専業主夫でも目指しますか~(笑)