
シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★ご朱印あつめ★ 堀越神社♪

ご朱印

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日々忙しい中なんとかご朱印を集めようと躍起になっているトラトラ♪です!!

 

先日も行ってまいりましたコチラ!!堀越神社♪

 

大阪の天王寺にある神社ですがこちらも由緒正しき神社になります!!(すいません由緒正しくない神社は存在しませんね・・・)

大阪で有名な四天王寺建立と同時に建立した神社でかの聖徳太子が建てた神社で昔から大阪では「一生に一度のお願いを聞いてくれる神様」との言い伝えがある神社です!!

 

堀越神社の情報はこちら↓(堀越神社ホームページから引用)

www.horikoshijinja.or.jp

 

何をお願いするか考えながら到着いたしました♪

こちらが境内の入口になります。

 

入口には堀越神社の案内が書いてありました。

 

早速、境内に入り本堂へ参拝。(ちょっとアップ過ぎました・・・)

一生に一度のお願いを聞いてもらうため何度も復唱してしまいました(笑) 

 

本堂の横には茶臼山稲荷神社がありました。この稲荷神社大坂夏の陣で 徳川家康が危機を救ってもらった事から信仰が厚くなったと言われております。

 

そしていよいよご朱印をもらいに社務所へ行きました。

チャイムを鳴らすとまずは猫が出てきました(笑)

そのあとに神主さんが出てきてご朱印を頂きました。

 

頂いたご朱印がこちら♪

なんとは初めての判子だけ(笑)

 

そして「一生に一度のお願い」の話をしていましたら参拝の時にお願いするのではなくひと夢祈願をしてもらわなければいけないようです・・・

(参拝時にかなり復唱してしまいました・・・)

祈願の時間もあるようでこちらは後日にお願いする事とし、とりあえずはご朱印を頂けたのでよかったです♪

 

最近は仕事が忙しく社寺仏閣廻りができてないですがなんとか時間をつくってご朱印をもらいに行ってきます♪


気まぐれ日記 ブログランキングへ