
シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★グルメレポート★ 和洋遊膳 中村♪

グルメ日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近は仕事が忙しく、活力を付ける為おいしいものを食べようと仕事関係の方と夕食に行ってまいりました♪

 

大阪の心斎橋にあります和洋遊膳 中村に行ってまいりました♪

 

こちらはまず初めて行かれる方は必ずと言っていいほど迷います…

細い路地にひっそりとあり、ポツンと看板があるだけですので初めて訪れた時は「ほんとにここかな?」と思ってしまう場所にあります。

 

ちなみ入口はこんな感じ♪

路地の暗がりをあるくとひっそりと灯りが灯っていて雰囲気はバツグンです!!

 

中にほかのお客様がいたので写真は撮れませんでしたが入口を入ると大きなカウンターがあり、職人さんが料理をしているのが見えるようになっています。

2階は個室になっており、10人ほど入る大きさです。

お店の情報はこちら↓(ぐるなびから参照)

r.gnavi.co.jp

今回は7人での来店でしたので2階の個室にお邪魔しました♪

毎回そこそこの人数がいますので次は少人数でお邪魔してカウンターで食べたいと思います。

 

そしてビールで乾杯の後はいよいよ料理が始まりました♪

こちらのお店は季節の食材を使用したコースになり、行くたびに料理が違うのがまた一つの楽しみです。

 

まずは付だしからスタートしました。

 

こちらはスープです(何のスープか忘れました・・・)

 

松茸とスッポンの蒸し物♪

 

海老とイチジクのごまあえ♪

 

刺身盛り合わせ♪

 

ステーキとフォアグラモナカ♪

 

うなぎのかば焼きと落花生♪

 

締めはシーフードカレー♪

全部おいしくいただきました♪

和洋折衷の創作料理で目でも舌でも楽しめる料理ばかりです♪

いやいやさすがの腕前!!

ただ一品一品は少ないのですが食べ終わる頃にはお腹が満腹になってしまいますので要注意です!!

 

またお邪魔させてもらいます♪


気まぐれ日記 ブログランキングへ