シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★ご朱印あつめ★ 大阪 堀川戎神社♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事はなかなか軌道に乗りませんがご朱印あつめは軌道にのってきている

トラトラ♪です(笑)

 

あまりペースを上げると財布の中身が気になります・・・

と言いつつ引き続き、ご朱印をもらいに行ってきました。

 

今回は大阪市北区にある堀川戎神社!!

「堀川のえべっさん」で有名な神社です。

1月9日~11日に行われる十日戎では商売繁盛をお願いするために毎年長蛇の列が

できるので有名です。

堀川戎神社の情報はこちら↓

www.horikawa-ebisu.or.jp

 前回行きました大阪天満宮の後に訪れました!!

大阪天満宮を訪れたお話はこちら↓ 

blog.tora-juno.com

オフィス街にあり、駅も近く訪れやすい立地にあります。

早速、参拝へレッツGO!!

 

まずは鳥居をくぐり(高速道路の下にあるので暗いイメージがあります)

 

そして本堂へ参拝。

歴史を感じる造りです。

 

そして社務所ご朱印をもらいに・・・

工事中でしたがチャイムを鳴らしますと職員の方が出てこられましたのでご朱印を頂きたい旨を伝えますと・・・・

 

職員「本日はご朱印を書けるものが不在にしております。」

またまた今回も不在に当たりました・・・

しかし勤務先からそんなに遠くないため、再来訪を考えて

私「本日でしたら何時ごろでしたら大丈夫でしょうか?」

職員「・・・3日ほど不在になっております。」

・・・なに~!!今日もらえないじゃん・・・

このパターンは初めてですのでかなり戸惑いました・・・

 

致し方なくご朱印あつめ初の出直しとなりうなだれながら社務所を後にしました。

その後は境内の中を散策し(そんなに広くないのですぐ終わりましたが)

通称地車稲荷陣神社(だんじりいなりじんじゃ)を参拝し

傷心のまま堀川戎神社をあとにしました。

 

次こそは必ずご朱印をいただけるようにお祈りします(笑)


日記・雑談 ブログランキングへ