
シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

★ご朱印あつめ★ 梅田 太融寺♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

もう秋に向かっていますがいまだ少し歩くと大汗をかいてしまう今日この頃…

 

ご朱印収集も波に乗ってきました。(何の波かわかりませんが。。。)

 

今回お伺いしたのは大阪梅田にある太融寺♪

 

どんなお寺かと言いますとこんなお寺です↓(太融寺ホームページ引用)

http://www.evam.ne.jp/taiyuji/

 弘法大師が造られたお寺でご本尊が千手観音菩薩と言う由緒正しきお寺になります。

 

しかし、この太融寺がある場所と言うのがなかなか大阪・梅田でもディープな街になりましてこんな由緒正しいお寺があっていいのかと思ってしまいます。

(大阪梅田の兎我野町と調べればその理由が分かってもらえます)

 

そんな事はさておき早速目的のご朱印をもらいにGO!!

 

重厚感のある門構えです。

 

門をくぐり本堂に参拝。

こちらもすばらしい造りでした。全体的に手行き届いており清潔感がありました。

 

そして不動明王を参拝。(暗くてうまく撮れませんでした)

 

昼間でしたが結構参拝に来ている人が多かったです。

 

そしていよいよご朱印をもらいに社務所へ。(写真を撮っていたらガン見されました)

 

そして頂いたご朱印がこちらです。

 

やはり達筆!! 真ん中の判子は不動明王でしょうか?

こちらの太融寺にはなんと淀君(豊臣秀吉の側室で秀頼の母親)のお墓があるとの事でしたが今回は忘れてしまい見れませんでした。。。

 

気づかれたかたもいるかも知れませんが日付がお初天神の日と一緒なんです・・・

この太融寺ご朱印は前にブログに書かせてもらったお初天神ご朱印をもらったあとに行ったのですがブログに載せるのを忘れてしまったので遅ればせながら載せさせてもらいました。

 

またご朱印をもらったら更新します♪


日記・雑談 ブログランキングへ