
シングルファザーのぼちぼちいきましょか♪

1男1女のシングルファザー!子育て&自閉症との奮闘記♪

橋下新党 10月1日発表!!

独り言

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長いこと散髪に行っていないので大変なことになってます…

そんな事はどうでもいいいのですが(個人的には良くないですが。)

 

本日このような記事が出ておりました!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先日からニュースになっておりましたが遂に・・・正式発表となりました!!

 

橋下市長に関しては賛否両論がありますが私は大好きです♪

今までの大阪市は一市民から見てもあからさまに無駄が多く、役所の対応も

民間の企業では考えられないような対応をしていて何度も職員の方と言い合いに

なったことがありました。

 

それが橋本市長に変わり、改革が進むにつれ役所の対応に変化がでてきました。

長い年月、ある意味あきらめに似た気持ちのまま大阪に住んでいましたが初めて

光が見え、行政のしていることに興味を持ちまた、自分も大阪のために頑張ろうと

思えてきたのです。

 

また、大阪都構想も、今の大阪から変われるならと応援をしていたのですが

既得権益を守りたい人たちの強引な反対運動であえなく否決になってしまいました。

長くなるのでどんな強引な反対運動があったかはまた機会があれば書きたいと思いますが正直、こんなことがまかり通るのかと思うようなことが多々ありました。

 

「これで大阪は終わった・・・」

 

そう思っていたのですが今回の発表で、また少しですが光が見えてきました!!

確かに橋下さんは強引に見えるかもしれませんがリーダーシップを発揮し、今までの

常識を変えるには強い信念が必要です!!

今回の新党発表もマスコミにはすごく叩かれると思います。

 

「政治家辞めるんじゃないのか!」

「舌の根も乾かないうちに何が新党だ!」

 

いいんじゃないですか再出発しても!!

ここは日本です!本人が希望すれば何度でも再チャレンジができる国なんです。

橋下さんには周りになんと言われようとも信念を貫き通してもらいたいです。

 

 

橋下徹 がんばれ!!

 

 
日記・雑談ランキングへ